
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディフォルメ選手権を終えて+α

おはようございます。


もう終わってから二週間となりそうですが、
先日無事終えたディフォルメ選手権の事、
これからの事でも。



えー、先ずは

ディフォルメ選手権お疲れ様でした!


千葉しぼりメンバーの皆様
ボランティアでスタッフをされた皆様
素晴らしい特別展示をされたディフォルメ屋の皆様
そして参加された皆様

特にスタッフ様方が尽力した故に無事終え終えれたのでは無いでしょうか。

本当にありがとうございました。



さて、お陰さまで多くの方と名刺交換なりご挨拶なりさせて頂けました。
念願の兄さんとの対面も果たせたし!
いつもブログにコメント下さってるマイクさんとも挨拶が出来たのもよかったですね。


肝心の作品ですが、


デルタ・ヴェート

(写真は千葉しぼり様ブログより拝借)

こんな感じで佇んでおりました。
自画自賛となりますが、ガンダムタイプのディフォルメではなかなかバランスいい方だったのではないでしょーか?
自分目線なのでなんとも言い切れないですが、ディフォルメメインでやってきた故のバランスにはなってたと思っております。


実は完成楽しみにしてたんですよ!
え?これ缶スプレーなんですか!?
いやー、いいですねこれ

本当に有難い言葉を頂けました。
初展示会&コンペでこのように言って頂けると、次もやろう、参加してよかった、と思う次第です。



まぁ、入賞は出来なかったんですけどね!w



それ以上のモノを得られたのでよかったです。
あ、勿論悔しいですよ?
幾つか要因は浮かんでるので、その辺りを改善していきたいですね。



来年は旧キットという事で・・・
ちょうど同月にお友達の結婚式がある為参加は難しいのが現状ですが、
作品を預けるなりして参加出来たらなぁ、と考えてます。
ネタはー・・・旧キットを使ったディフォルメなのかなぁ、うーん
ボチボチ考えます。キット物色しつつ。





で、だ

ディフォルメ選手権が終わり、私の模型的なターゲットを消化し切った事になりました。


次、どーすんの?


なんですが、

なーんも決まって無いのが現状です。


サークルは入っていない為、参加というとー・・・?状態なんですよね。


一応、
たのしむ展(8月)
ナゴモ(10月)
は予定してます。

でー・・・もしかしたら、静岡にもワンチャンある・・・?

ぐらいの感じですね。


うーんσ^_^;



まぁ当分は
グレイズや


ウイングゼロEW


辺りを弄りながらボチボチ考えて行く予定です。



では、そんな感じで

ディフォルメ選手権はお疲れ様でした。

また展示会等でお会いする機会があれば、あ、金ピカデルタの人だ、くらいの認識で居てくれたら嬉しいですね。


では
[ 2015/11/05 08:11 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

カウントダウン

こんにちは、こんばんは

ずーっと放置で申し訳ないです。
生きてます。はい。一応。


さてさて、ブログ放置が進んでた理由は幾つかあるのですが、

オラザク用のリナーシタ・クオーレの製作や
ディフォルメ選手権用のデルタ・ヴェートの製作や
自律神経失調症による精神状態の悪化とか(

まー、なんやかんやあった訳です





遂に今週末ですよ!こちら!


千葉しぼり様主催、全日本ディフォルメ選手権!


いやー・・・最近のTwitterでの作品の流れを見てるとですねー・・・
えらいところに踏み込んでしまったなぁ、と(今更


すっごい楽しみな反面、同じくらい緊張しております。
いや、ほんと、まじで

当日は赤い機体の付いた名札つけてオロオロしてると思いますので、
気軽に声をかけて頂けると助かります。

ていうか、気軽に声かけてあげてくださいお願いします(深々


で、問題の私の作品は、というとですとー・・・


はい、こちら




なんとか無事完成しました。
ホッとした反面、まだやれたなーと思うところも多々。
まー、これも今の自分の限界、と。

心の師匠であるお方には褒めて頂いてはいるのですが、
皆さんの作品見てると、自信は遠のきますねぇ・・・


てことで、当日は見て頂けると嬉しいです。


それでは
[ 2015/10/22 00:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

2015活動予定(仮)

真昼間から更新ですこんにちは。
今月は現場出勤とのことで、
後半は開始16時、終了26時半以降という出勤時間なので
こんな時間に更新ですはい。

まぁ、PSO2にログインしようと思ったらメンテだったからってだけなんですが・・・!(ぉぃ



さて、今年は気付いたら模型的なイベント参加予定が増えて?きたので
ちょっと整理もかねて書き書き

今までイベント参加経験無いのに!(


順を追って・・・


○5月:静岡ホビーショー
あ、いや、初っ端からなんですが別に作品出すわけではないっす。
会社の先輩えいとんさんと後輩S君と
締め切りに追われるモデラーさんの気持ちを味わってみよう!
っていうすごくあほーな動機で・・・

お題はオリジナルSD
条件はSDキット1、HGキット1のパーツはどこかしらに使うこと。

まぁ、BFT放送開始頃に決めたので、その影響ですねはい。
検討だけはしてますが、全然形になってない現状・・・

ていうか、こんなことしなくても締め切りに追われそうなんだけどね現状



○8月:楽しむ展(仮)
ここ二年くらいリョータさんがされてるつくろーぜ会の展示会。
今年もやるなら何かしら置きたいなーと思ってます。

が、今のままだとフェニーチェ・セラータになっちゃうなぁ(汗



○9月:NaGoMo(仮)、オラザク
NaGoMoは検討中です!
出せるもの次第・・・としか(;´Д`)

オラザクは初参加します!
参加機体はSDフェニーチェ・リナーシタ。

現状はこんな感じです。。。

はよ進めな(-_-;)



○10月:全日本ディフォルメ選手権
今年の本命

百万式がUCにあるとすれば・・・のif設定で作成中の
百万式改め、デルタ・ヴェートで参加予定です。

現状はー・・・前回と変わらないですがこちらですね


n兄さんからコメント頂いてブログでも紹介してもらってしまって、
つくろーぜ会でもありがたい言葉を頂いてるので、
自分の中でベスト・・・ぐらいにはしたいですね(冷汗




さてさて、書いたからにはやらねばー
ではでは、次回こそはデルタ・ヴェートの設定案+追加装備プランをば
[ 2015/01/21 13:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

通知

テンプレ変更しました。
(前回のは左に寄り過ぎてた・・・


Twitter始めました。
主にプラモ用。
左側にウィジェット貼ってますので、そちらかどうぞ。
[ 2014/08/17 16:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)





