
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年総括

早いもので年末ですねσ(^_^;)
良くも悪くも濃い一年が終了しようとしてます。
プライベートは充実してたんじゃないですかねぇ
仕事は・・・うん。


てことで、完成記事書いて無いのもいっぱいありますが、今年のプラモ成果でも。


完成品は8体!


昨年は3体やった事を考えると進歩ですな。
クオリティ的にも上がったかと思います。
多分。



では順番に


1.クロスボーンX0

今でこそこのスタイルになりましたが、HGUCベースのディフォルメ第1弾がこいつ。
HGUCでクロスボーンが出た事で勢いで作成。
バランスは気に入ってます。
塗装だけやり直したいなぁ



2.アルケイン・フェイルア

身内での企画用に作成。
Gアルケインのテスト機を改造し、特殊部隊用にチューンした機体、というオリジナル設定。
かなり荒い頭部を作り直したいσ(^_^;)



3.ウイングガンダムディバイン

(なすおさんに撮影して頂きました)
BBウイングEWベースの改造機。
敵側、ライバル機イメージで作成。
こちらはプロモデラー、リョータさん主催、たのしむ展に置かせて頂きました。



4.ウイングガンダム

1dayモデリングで作成。
1日でどこまで出来るか試したくてやってみました。
色々と満足して無いですが、割と自分のスタイルで出来たんじゃないですかね。
墨入れはしてあげないとな



5.轟雷改“火楠”

話題になった轟雷をネトゲで使ってるキャライメージで作成。
改造箇所としては巨乳化したぐらいですが、割と満足してます。
どっか模型イベント行く時は連れ回してますねぇ



6.リナーシタ・クオーレ

(なすおさんに撮影して頂きました)
オラザク選手権用に作成。
結果は一次通過ならずでしたσ(^_^;)
でも自分のスタイルで作れたし、色合い、加工等拘れたかと思います。



7.デルタ・ヴェート

(ディフォルメ選手権撮影隊に撮って頂きました)
今年の本命。ディフォルメ選手権用に作成。
今の自分で出来る事を詰め込んだ作品になったと思います。
私の代表作・・・になったかと思います




8.グレイズ(特務隊機)

今年最後の完成品。
気づいたらキレイめの色合いになったので、珍しく汚してみました。
割と面白い仕上がりになったのでこちらも満足してます。




以上!


ディフォルメ7つ、FAG1つという成果でした。

イベント的にも
たのしむ展
オラザク選手権
ディフォルメ選手権
と、初参加ばかりでしたが、いい経験が出来たと思います。

そして何よりも模型での繋がりが広がったのが大きいですね!
仲良くして頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m



来年の目標は、デルタを超える物を作る、というところですね。

展示会も何処かで参加したいところですね。
まだ予定はないですが!w




てことで、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


あ、でも身内に不幸があった為、新年の挨拶は控えさせて頂きます。




ではでは皆さん良いお年を!
[ 2015/12/31 15:51 ] プラモ | TB(-) | CM(0)

2014総括

いつの間にか大晦日ですこんにちは。
今年度ラストという事で更新しときましょうかねぇ


さてさて、総括・・・なんて堅苦しいもんでもないですが、少しばかり振り返りをば。



今年、プラモをまともに弄り始めたのは7月ごろでした。
4月まで仕事が忙しかったのと、PSO2にハマってたからですね、ええ。

その後、8月にリョータさんのつくろーぜ会に参加したり、Twitterを始めたりしたことで、繋がりが一気に広がりました。
ずっとブログを見てた倶楽部ディフォルメ屋の方々とお会いする機会やお話する機会も得られ、充実したSDライフだったと思います。



で、成果ですが
完成:SD1、ダンボール1、LBX1
作りかけ:SD12、サポメカ1、HG2


・・・うん、作りかけ多過ぎやね(-ω-;)


HGキットパーツ流用によるSDキットのアップデートを今まで行ってたのですが、今年はHGキットの切り詰めによるSD作成切り替えました。
正直、まだまだ感がすごいです。
もっと勉強せなならんですね。

後は作りたい物が多く、いろんな作りかけが出来てしまったりとか。
まぁ、見んな未完成のマウンテンサイクルをお持ちのようなのでいいかな(いやあかんやろ



完成したのはこの3つ

SD:フェニーチェ・セラータ

唯一の完成SD。
見て頂いた方には、それヒュッケバインですか?と初回に言われる問題作(?)
作品としては結構気に入っております。
バランスもなかなか。


ダンボール:執事ダンボー

自分の結婚式用に突貫作成。
意外とウケがよかったのが嬉しいところ。


LBX:シャドールシファー(マイカラー)

こちらは簡単フィニッシュ。
合わせ目も消してないですし、色ムラも目立ちますがー・・・たまにはさくっと完成品作るのもありですね。


未完成の方は、来年のコンテスト初参加用に作ってたり、あわよくば展示会に出そうかと考えてます。
取り敢えずこの3体を頑張ります


リナーシタ(仮)



エピオン改



百万式


作りかけですが、しっかりと形にしたいですね


その他は息抜きにぐらいの気持ちでゆっくり弄って行きたいと思ってます。



んーと、総括になってるかわかりませんが、こんな感じで。
新年の模型始めは明日やります!
積んでるあれ作ろうかな



最後になりましたが、
Twitterでお相手してくださった皆様、
リアルでもつくろーぜ会などでお相手してくださった皆様、
お世話になりました!
来年も引き続きお相手して頂けると嬉しいです。


ではでは、よいお年を!
[ 2014/12/31 13:32 ] プラモ | TB(-) | CM(0)

作成中リスト

久々の更新です。
流石に広告出てるのはねー・・・まずいよねー・・・


作りたいものに片っ端から手をつけてる現状でして。
メモを兼ねて、何を作りかけているのか書いておこうかと。

優先順にしとこうかな!
(どんだけあんだよ…



01.リナーシタカスタム(ブレイズ)
完全再現予定のつもりが、半オリジナル化してきたので‘‘ブレイズ’’という名前を付けました。
第一優先はこれ!


02.エピオン改
一度完成させたエピオンをリナーシタなどと並べれるように改修してます。
ゼロの記号を取り入れた、系譜と取れるようなエピオンというコンセプトは続行。


03.シンクレア(オリジナルSD)
散々悩みましたが、コンセプトと名前を決定。
後は素材のハイドラさえ手に入れば・・・


04.ガデッサ
頭部をなんとかすれば形にはなるかなぁ。
後はコンパチ予定のオリジナル形態をちまちまやるかどうか。


05.ZII
ぼちぼち弄ってるので、纏まり次第塗装したいところです。


06.エアマスターB
勝手に解釈を加えた勢い制作のエアマスター。
勝手にコラボ用なので、その大元のお方次第かなぁ(


07.ビルドバーニング
6日にSDが出たら進むと思われます。
多分。


ここからは気が向いたらかなぁ

・EX-S
・エコーズ・ジェガン(コンロイ機)
・ターンX


あれ?
なんか忘れてる気がする。


取り敢えずこんな感じ。


んで、来年のオラザクにはどれかを出しますよ!
[ 2014/11/30 14:18 ] プラモ | TB(-) | CM(0)

つくろーぜ会初参加_総括

てことで、リョータ先生による2日間のつくろーぜ会が終了しました。

只管ヤスった二日間!
疲れたよ!その分進みましたが…


昨日より先生とは多くお話させて頂き、いろいろと勉強させて頂きました。
ネオジオングを利用した変わったSD案とかバランスの話とか。
ネオジオングのラフ絵は写メってますが、載せていいのかわからないので保留しときます。


次の参加ではエアブラシ初挑戦ぐらいしてみたいなぁ、と思うところ。
・・・塗る物準備しろって話ですね。



さてさて、まだ気が早いですが、
ジェガンが終わったらウーンドウォートを作ろう、と思ってたんですよ。
昨日までは。

私「あのターンXかっこよすぎですよ」

先生「じゃあSDであのターンX作ってよ」


( д ) ゜ ゜


って感じのやりとりがありまして。

あの超絶塗装パターンはちょっと横に置いといて、ターンXのSD作成も面白そうだなー、と。
SDキットないけど…


先ずは1/144ターンXの確保から・・・
大須になかったからなぁ
明日マルモリとエディオン巡ってみようかなーとも。


自分を死地に追い込んでる気がしないでもないですが、ターンX、やります。

書いたからには頑張れ、私。



ジェガンは大分妥協しちゃってるので、次はしっかりとやりたいですはい。


いい出会いに感謝
[ 2014/08/15 20:45 ] プラモ | TB(-) | CM(0)

息抜きに

本日もつくろーぜ会参加中


積んでたプラモを一つ消化してみた

ネオジオング


デ カ イ


フェニーチェとのサイズ比較でも、2倍以上あります…


合わせ目消しの乾燥待ちぐらいで、他は何もしてない素組です。
中身のシナンジュは以前作ってたものですし。



さーて、ジェガンやろっと
[ 2014/08/15 14:03 ] プラモ | TB(-) | CM(0)





