
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDフェニーチェ P5

大まかな色分けが終わったので公開~



関節周りや手首など、細かいところはまだですが、全体的な塗装は一段落しました。


まぁぶっちゃけ




フェニーチェじゃないよね




カラーリングでやっぱ大事。
とはいえ、この配色はなかなか気に入っております。
ガンダムではなかなか無い色合いだし。



細かいところは今日帰宅したらちまちまやります。
[ 2014/09/13 07:53 ] SDフェニーチェ | TB(-) | CM(0)

SDフェニーチェ P4

Twitterばかりで更新が止まっておりました(-ω-;)


てことで進歩状況をば。


サフ吹きまで行きました。

が、昨日いい天気の中やってたら、途中で大雨になり、中途半端で終わる始末・・・

まぁ、現状吹けてるとこまでは大したキズもなく、このまま塗装出来そうかなー、って感じです。
やったね。
14日のつくろーぜ会には間に合わせたいところです。

・・・いい加減、これ作りました!的なモノが欲しくてですね…
ほら、突発的に展示側からのお誘いがあるかもしれないじゃないですか!
(ミヤモテンのチャンスを逃したのが心残りな模様



前回更新からしたことといえば。

頭部の後ハメ加工を考えたり



バックアップの整形してたり、



BF15話見ながら並べてみたり、



EX-SのSD化セットとフェネクス買ってみたり(




あとは只管ヤスってました。
今まで作ってた時は相当サボってたんだなぁと思うぐらいには。



来週の日曜にはフェニーチェの完成記事をかけたらいいな!
[ 2014/09/07 08:13 ] SDフェニーチェ | TB(-) | CM(0)

SDフェニーチェ P3

参加してきました、リョータ先生のつくろーぜ会!
また行きます。絶対。

集中できるし、只管プラモの話出来るし、先生気さくで面白いし。
初参加の私の相手もしっかりしてくれました。
ターンX実物もよかったなぁ



はい、ちゃんとプラモも作っております。
7時間みっちりと。

エコジェガ5時間
フェニーチェ2時間

この内半分はヤスリかけてたんじゃなかろうか・・・
疲れた_ノ乙(、ン、)_


で、塗装前まで辿り着いたのはフェニーチェ。





結構うまく落とし込めたんじゃないかなーと思っております。
プランがしっかり出来てると楽で楽で・・・


後は洗浄して塗装ですな



----------------------------------------------



つくろーぜ会でSDを作ってる方とお知り合いになり、ブログリンクを張らせて頂きました。

akotoさんのブログ
自由気ままにブログLife

アシュタロンHCを作られてました!
あのバックパック成形は・・・機体への愛が無いと出来ないですね



この機会に、会社でお世話になっている、えいとんさんのブログもリンクに追加させて頂きました。

えいとんさんのブログ
AB型の管理人室



何か問題があるようでしたら、御一報くださいm(_ _)m



エコジェガは帰ってから書きます

明日は参加しないつもりだったけどどーしよ、行きたい欲がちらほら



[ 2014/08/14 20:00 ] SDフェニーチェ | TB(-) | CM(1)

SDフェニーチェ P2

息抜き第二弾、フェニーチェのPart2となります。

エコジェガの方はパテの硬化待ちです。
バイザーの可動はうまく行ってるので、後はやはり成形作業・・・
飽きてきた


てことで、硬化待ちの間にフェニーチェをちまちま。



今日は夕方からしか作業出来てないのですが、前腕の加工を残すのみとなりました。
悩んでたフロントアーマーもEWで行くことに。

HGのパーツを切った貼ったのお手軽(?)です。
あ、胸部にはHIQさんのメタルパーツを仕込んでます。


後は前腕にポリキャップ埋め込んで、ライン繋いで、全体のバランス見て、って感じですかねぇ…



決めたかったポーズは決まる模様です。

[ 2014/08/12 21:22 ] SDフェニーチェ | TB(-) | CM(0)

息抜きにフェニーチェ

久々の更新です。こんにちは。

台風凄いっすね。
窓がガタガタ言いっ放しです。


さて、

エコジェガはボチボチ進んでますが、只管成形作業な為割愛(


んで、盆休みに入った事だし、ちょっと息抜きに別機体をパパッと。



2時間クオリティ(

ベースは設定と違いますが、ウイングEWを使用
個人的にSDキットとしては屈指の出来だと思ってます。足は貧相だけど。
別にアニメ版ウイングのSDキット見つけるの大変とか、HGを切り詰めるのがめんどうとかそういう訳じゃn

で、だ

ベースにしつつ、フェニーチェのキットを貼る&置き換える作業。
残すはアンクルガードの置き換えとバックパック、腕のライン繋ぎに、フロントアーマーの選択でしょうか。
HGのフロントアーマーにするか、此の儘SDのをカットしたものにするか迷い中です。


ふむ、悩む
[ 2014/08/10 09:18 ] SDフェニーチェ | TB(-) | CM(0)





