
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塗装開始しました(再掲

ご無沙汰してますどうも(´Д` )


生きてます生きてますよ。
まぁ精神的には死んでましたが。


が、模型ライフが充実してたのでなんとか、って感じですね。



まー、木曽岬でのイングラムデッキアップやら、
リョータさん主催のたのしむ展出展とか


そんなこんながありつつ、今は夏季休暇の真っ最中です。
毎日PSO2と模型三昧という、ひじょーーにダラけきった生活をしております。



で、タイトル通り、リナーシタの塗装を開始しました。

まだ表面処理しつつなんですけどね~



てことで、現在までの過程をご覧ください








赤をメインに白をサブ、関節周りをグレーと黒鉄色の2色を使い、センサー類やビームの色を青に。
で、後もう一色サブカラーを足す予定にしてます。

なんとかここまで塗れたって感じっすね(´Д` )



後は頭部をチラっと


今は傷をクリアパテで埋めて硬化待ちでございます。
結構イケメンになったんやないかなー?



Twitter見て下さってる人には代わり映えしない内容ですが、こんなところで。
ではでは
[ 2015/08/13 12:31 ] SDリナーシタ | TB(-) | CM(1)

久々のリナーシタ進捗

更新滞っててすいません
久々の更新です。



私事で申し訳ないのですが、仕事の異様な忙しさが続いておりまして・・・
おかげで更新の気力が生まれず。
序でに一昨日、自律神経失調症と診断されました。
ほんと無理するもんやないです。
皆さん気をつけてください(お前が言うな
職場変わってからなのは明白なので、今前の職場に戻すよう上に働きかけてます。ていうか戻して。お願いだから。




さて、本題のリナーシタですが、
見返すとそれはもう初期状態で更新が止まってまして・・・



現状はこんなです



これは6月頭に今昔さんにお邪魔して作業した時のですね。
全体としては大分形になったのではないでしょうか。



え?
リナーシタじゃ無くなってないかって?




個人的趣味でアシンメトリーにすることにしました(


元々はちゃんとしたリナーシタでいくつもりだったんですよね。
ちゃんとした。



こんなだったんですよ
3月くらいまでは。



そしたら、普通に作っても面白くないよね、って考えが出てきちゃいまして・・・

で、結果今に至りました。



ほんとは途中写真載っけたりもしたいのですが、そこまで元気もないのでここまでにしときます(´Д` )すません




こういうカッコイイポーズが決まるので、方向性としては満足してます。




後は細かい処理して塗装や・・・!
[ 2015/07/05 16:31 ] SDリナーシタ | TB(-) | CM(2)

SDリナーシタ P2

朝はすっかり寒くなりましたね。
布団から出るのが億劫になる季節となってまいりました。
まぁ個人的には夏より寝付きはいいのでそこは助かりますが・・・


さて研修への移動中にリナーシタ作成記事の更新でも。


前回は脚部の形が出来たので、細かい調整となります。


近いと思っていたサイドアーマーの位置をプラサポをかます事で若干外側へ。
脚側面のフィンとの干渉も減って、バランスも良くなったかな?


次は、個人的に脚部で一番悩んだ膝裏のバーニアの行方。
元々関節と一体化だったこともあり、宙ぶらりん状態でしたので。
付けない訳にはいかないのでー・・・

思い切ってばっさりいきました(


ぶった切ったバーニアユニットに2mm軸を打ち、脚部側にも2mm穴を開けて接続。





一応膝?での可動に干渉しないようにしたので動きます。



両脚とも同じ加工をしてー



下半身完成~(*‘ω‘*)


上半身とかとのバランス次第では弄るかもしれませんが、取り敢えずこれで下半身の加工は完了です。


続いて上半身。
早く追いつかな!
[ 2014/10/19 08:33 ] SDリナーシタ | TB(-) | CM(0)

SDリナーシタ作成 P1

実は結構進んでる割に全く作成状況を書いてなかったリナーシタです。
Twitterではあげてたんですけどね。
ブログ書くのがめんd・・・


はい、

てことで、個人的に今年のキットの大本命である、ウイングガンダムフェニーチェリナーシタ(長)をSD化です。
ビルドファイターズでの登場、そしてキット化が決まった瞬間からやろうと思ってました。

作成プランとしては、
普通にSDリナーシタとして作り、後はオプションを作ろうかと。
色はオリジナル。
フィアンマ(イタリア後で炎)と名付ける予定であります。


さてさて、現状大分進んでるのですが、時系列順に分けていきましょうかね。
珍しく途中写真もあるし(


先ずはHGBFを仮組み。
これで部分塗装して終わりでいいんじゃないかと小一時間(


で、脚部のプランは思いついていたので、試しも兼ねて脚部から作成してみることに。

合わせて確認。
なかなかいいので、加工に着手。


この位置のポリキャップを3mm系用に変更。


側面のフィン取り付け位置を変更。


で、その結果


どうでしょうかね(' '?



今回はここまでにしときましょう。
眠いので文章が微妙で・・・(


次回は脚部の追加工作をば~
[ 2014/10/16 00:06 ] SDリナーシタ | TB(-) | CM(0)





