
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のデルタ進捗

こんばんは。
今日も寝る前にちょっと更新。



デルタは今こんな感じです。


いろいろと考えた結果、脚の追加メガライドランチャーは止める事にしました。
この立ちポーズのがかっこいい!と思った故にです。
後は全体のバランスもですかね。

取り敢えずはこの状態をベースにディテールアップや装備追加をしていこうと思います。


まぁ先にアルケインとリナーシタが先ですが!



さて、最後にちょいと私事をば。


この前の日曜日、名古屋拠点のサークル、ロンド・ベルさんの展示会にお邪魔しました!
代表のY-Zさんや朱凰さん、オラザク大賞のエスタさんともお話させていただき、アドバイスや刺激になるお話も聞かせて頂き、モチベが上がる素晴らしい場でした。

そんな中、あの世界2位となられたヨシさんともお話させていただけました!
しかも全日本ディフォルメ選手権に向けてディフォルメの話を!
更に更に作成中のデルタ(持って行ってました)を見ながら!
というなんとも贅沢な状況でした。
デルタをかっこいいと仰ってくださり、気さくにお話して下さって、モチベは上がる一方でした。


なので、余計にデルタはかっこよく仕上げたい、と思っております。



さーて、がんばるぞー!



まぁ今日は寝ますが(

おやすみなさい
[ 2015/03/20 00:31 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(2)

SDデルタ・ヴェート作成 P4

こんばんは。
日本に帰ってきてからあまりプラモを弄ってない式ですどうも。



理由としてはそうですね・・・

自分の作成の方向性に自信が持てなくなってきたことが一つ

新婚旅行前に指をざっくりやってしまって(結構深く)ナイフが若干怖い事が一つ


あ、後者はもう傷は塞がってます。
まぁなので気にならなくなるまでは時間の問題でしょう。

前者が問題ですねぇ・・・
モチベーションはある、やりたいこともある、でもこれでいいんだろうか、という悩みで止まってしまってる感じです。


言うても模型人生長いので、こう考えた事は何どもあるので、今回もその内戻るだろう

・・・と思うしかないですね




で、肝心のヴェートですが



追加パーツはちょっと置いといて、頭部周りを弄ってました。
首関節を市販パーツに置き換えたり、多少ヤスったり。

前側の追加装備案もぼんやりとあるので、そろそろ検討したいと思ってます。



早いとこ自信を取り戻したいところです。
では短いですがこんなところで。
ではでは
[ 2015/02/12 23:44 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(2)

SDデルタ・ヴェート作成 P3

セントレア行きのバス内からおはようございます。
今日から一週間、待ちに待った新婚旅行!
パラオでのんびりリゾートしてきますo(^▽^)o



まぁ初海外なので、不安感のがいっぱいですが…



だもんで、Twitterもブログも殆ど見れない状態となります。
運良くWiFiがあればいけるかもですが。





さて、では最近の作成状況でも。

えっと、n兄さんのスコタコ製作記事を見ましてー・・・あれはやべぇ(´Д` )となったのですよ。
密度感がはんぱねぇ。

なので、苦手としてるディテール追加作業を悩んだ末追加する事にしました。
やるか迷ってたんですけどねぇ。
やらんで後悔よりは・・・ね。



といいつつも、今回はバランスチェックと追加装備の整理です(おい



ディテール追加は帰国後帰国後




で、こんな感じ。



SD化しようと刻んでたEX-Sを使うことにしました
で、背面ブースターを市販パーツで接続出来るように。
元々のバインダーは取ってますが、なかなか合うんじゃないですかね、これ。

ただ、少し下過ぎた気がするので、メガランチャーを伸ばすことで対応


上面が見えるようになってよくなったんじゃないでしょうか。
他のパーツとのバランス次第ですが、このまま行こうかなと考えてます。
ダメなら接続パーツ新造かな!


脚部用も接続パーツを作ったので装着してみる。

側面


背面


過剰推力感がしますね、ええ。



まぁそんな感じで。

本体が余り進んでないのは、ちょっと他に浮気してたから。





オリジナルの赤いウイングです。
サイズは以前作ったフェニーチェ・セラータと同じくらい。


自分の色といえば赤!と思ってるのですが、模型仲間の中では青イメージがあるらしいので、赤イメージを付けるためにジャンクから建造中です。


こちらもその内ちゃんと記事にしよう。


ではでは、セントレア着いたのでここまで!
いってきまーす
[ 2015/02/01 08:48 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(3)

SDデルタ・ヴェート作成 P2

ではでは、デルタ・ヴェート作成パート2です。


えっと、何故百万式ではなく、デルタ・ヴェートかといいますとー・・・



UC世界で、
デルタプラス2号機をベースに変形機構を排した機体
という個人的妄想のせいです(

なのでデルタ・ヴェート(ヘブライ語で2の意)




名前の理由はこんなもんにして、検討中のことでも。


先ずはサイズ。
千葉しぼり様の発表では、15㎝×30㎝


で、実際どんなもんかカッティングマットの上にマスキングテープを貼ってみたのですがー・・・




意外と小さい・・・σ(^_^;)



なんだ、ヴェート単体なら余裕やん!

と思えてしまいますが・・・




実はこんなのを考えてるんですよね



これが前回言ってた追加装備案

所謂Bst装備です。


考えといてなんですが、でけぇよなこれ・・・(´Д` )



どうにか枠内に収めれるように検討ですなぁ

あとはこれ、まだまだやっつけなので、つけるパーツも煮詰めないと



てことで、まさかの2記事更新でした!
そろそろ出勤準備しよう
[ 2015/01/21 13:36 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(2)

SD デルタ・ヴェート P1

もう1月も半月過ぎてますが、今年初更新です。
明けましておめでとうございますm(_ _)m



さてさて、新年早々ですが、模型人生初のコンペ参加が決定致しました。
それは・・・


全日本ディフォルメ選手権



千葉しぼり様主催のSDコンペです。

SDだと!?それは参加するしかねぇ!
と、意気込んで仮エントリーページに飛んだものの・・・

え?あのライターさん?
プロ??
全日本2位・・・というか世界2位もおるやんΣ(・□・;)

なーんてところに飛び込んだんでしょうか私は(´Д` )


まぁ、が、頑張ります。




で、だ

年始からこれ始めてました。



百万式ですね。

今年始動の割に、塗っちゃえば完成と言えるくらいには形になってます。
出来は置いといてね。


なので全日本ディフォルメ選手権への参加を決めたのです。はい。


こちらが仮組時

もうこれでいいですね!(おいコラ

って言ってると話が始まらないので検討を始めます。


で、検討開始時

頭がデカイ、なんか貧相、足も微妙
やめようかと思いました。


先ずは下半身を決めようと思い、脚の短縮から

作りかけリナーシタと同じくらいまで短くなったかな?


腰との接続部周りをでっち上げて接続


残った片足も同様に詰め、
上腕を1㎜詰めて、
腰を10㎜程詰めて、
デルタプラスの頭を乗せたものがこちら


割と形になってきてます。割と。


頭部は百式のキットが手に入らなかった為、そのままデルタプラスのモノを加工する事に。

で、ざっくり端折って現状がこちら


それっぽくなってきてます。


で、最初に載せた姿となってます。



長くなったので、取り敢えず今回はここまでにしときます。
次はその内気が向いたら、コンペ向け装備と妄想した設定を書くと思います。


ではでは
[ 2015/01/18 01:16 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(6)





