
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDターンX始めました

この前のつくろーぜ会から新作に手をつけ始めました。
お題は


ターンX


アシンメトリーで複雑なデザインは凄く好みなので、興味はあったのですが、何と無く手を出してませんでした。

が、先生との話で、やってみるか、と。


てことで、取り敢えずSD∀の頭を狭めてみたり


左脚をバサっと縮めてみたり


ダンボー作ってみたり(あれ



脚は思ってたよりも上手く縮めれたんじゃないかと思っております。

先ずスタイリングを何とかした上で、ディテールアップに移りたいところですが・・・
長い目でしっかりと作っていきたいと思います。


エコジェガの修繕もボチボチ再開して、
フェニーチェを塗装して、
ターンXやりつつ、
ウイングゼロとグフR35にも手を出してみましょうかね(
[ 2014/08/27 00:00 ] SDターンX | TB(-) | CM(0)

通知

テンプレ変更しました。
(前回のは左に寄り過ぎてた・・・


Twitter始めました。
主にプラモ用。
左側にウィジェット貼ってますので、そちらかどうぞ。
[ 2014/08/17 16:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

エコジェガ作成 P6



左脚整形中にパテが割れる始末orz


これはあかんΣ(゚д゚lll)
[ 2014/08/17 15:52 ] SDエコーズ・ジェガン | TB(-) | CM(0)

つくろーぜ会初参加_総括

てことで、リョータ先生による2日間のつくろーぜ会が終了しました。

只管ヤスった二日間!
疲れたよ!その分進みましたが…


昨日より先生とは多くお話させて頂き、いろいろと勉強させて頂きました。
ネオジオングを利用した変わったSD案とかバランスの話とか。
ネオジオングのラフ絵は写メってますが、載せていいのかわからないので保留しときます。


次の参加ではエアブラシ初挑戦ぐらいしてみたいなぁ、と思うところ。
・・・塗る物準備しろって話ですね。



さてさて、まだ気が早いですが、
ジェガンが終わったらウーンドウォートを作ろう、と思ってたんですよ。
昨日までは。

私「あのターンXかっこよすぎですよ」

先生「じゃあSDであのターンX作ってよ」


( д ) ゜ ゜


って感じのやりとりがありまして。

あの超絶塗装パターンはちょっと横に置いといて、ターンXのSD作成も面白そうだなー、と。
SDキットないけど…


先ずは1/144ターンXの確保から・・・
大須になかったからなぁ
明日マルモリとエディオン巡ってみようかなーとも。


自分を死地に追い込んでる気がしないでもないですが、ターンX、やります。

書いたからには頑張れ、私。



ジェガンは大分妥協しちゃってるので、次はしっかりとやりたいですはい。


いい出会いに感謝
[ 2014/08/15 20:45 ] プラモ | TB(-) | CM(0)

エコ・ジェガ作成 P5

今日もほぼヤスっておりました



右足、右腕、胸部をもっかいヤスリがけして、
ハンドガンの作成開始、ナイフも形状変更、
左脚は右足に揃える為にガリガリと・・・
後はバイザーの強度アッブと頭部のヤスリがけ


ヤスリがけしたくねぇ…



疲れたけど、なかなか進んだ二日間でした。


うーん、間に合うかしら、これ・・・
[ 2014/08/15 18:10 ] SDエコーズ・ジェガン | TB(-) | CM(0)

息抜きに

本日もつくろーぜ会参加中


積んでたプラモを一つ消化してみた

ネオジオング


デ カ イ


フェニーチェとのサイズ比較でも、2倍以上あります…


合わせ目消しの乾燥待ちぐらいで、他は何もしてない素組です。
中身のシナンジュは以前作ってたものですし。



さーて、ジェガンやろっと
[ 2014/08/15 14:03 ] プラモ | TB(-) | CM(0)

SDフェニーチェ P3

参加してきました、リョータ先生のつくろーぜ会!
また行きます。絶対。

集中できるし、只管プラモの話出来るし、先生気さくで面白いし。
初参加の私の相手もしっかりしてくれました。
ターンX実物もよかったなぁ



はい、ちゃんとプラモも作っております。
7時間みっちりと。

エコジェガ5時間
フェニーチェ2時間

この内半分はヤスリかけてたんじゃなかろうか・・・
疲れた_ノ乙(、ン、)_


で、塗装前まで辿り着いたのはフェニーチェ。





結構うまく落とし込めたんじゃないかなーと思っております。
プランがしっかり出来てると楽で楽で・・・


後は洗浄して塗装ですな



----------------------------------------------



つくろーぜ会でSDを作ってる方とお知り合いになり、ブログリンクを張らせて頂きました。

akotoさんのブログ
自由気ままにブログLife

アシュタロンHCを作られてました!
あのバックパック成形は・・・機体への愛が無いと出来ないですね



この機会に、会社でお世話になっている、えいとんさんのブログもリンクに追加させて頂きました。

えいとんさんのブログ
AB型の管理人室



何か問題があるようでしたら、御一報くださいm(_ _)m



エコジェガは帰ってから書きます

明日は参加しないつもりだったけどどーしよ、行きたい欲がちらほら



[ 2014/08/14 20:00 ] SDフェニーチェ | TB(-) | CM(1)

エコ・ジェガ作成 P4

こちらも作っております



別に忘れてないよ!?


まだ成形中とはいえ、バイザーがでかいです。
横のプラ板がおざなりなのは気にしてはいけません…


フェニーチェの方は足と干渉しまくってるフロントアーマーを加工する事にしました。
ポーズに制限があるのはなぁ
ポリシー的に見過ごせない。


さて、明日はリョータプロのつくろーぜ会に行ってみます!
初参加。ドキドキ。

[ 2014/08/13 23:37 ] SDエコーズ・ジェガン | TB(-) | CM(0)

SDフェニーチェ P2

息抜き第二弾、フェニーチェのPart2となります。

エコジェガの方はパテの硬化待ちです。
バイザーの可動はうまく行ってるので、後はやはり成形作業・・・
飽きてきた


てことで、硬化待ちの間にフェニーチェをちまちま。



今日は夕方からしか作業出来てないのですが、前腕の加工を残すのみとなりました。
悩んでたフロントアーマーもEWで行くことに。

HGのパーツを切った貼ったのお手軽(?)です。
あ、胸部にはHIQさんのメタルパーツを仕込んでます。


後は前腕にポリキャップ埋め込んで、ライン繋いで、全体のバランス見て、って感じですかねぇ…



決めたかったポーズは決まる模様です。

[ 2014/08/12 21:22 ] SDフェニーチェ | TB(-) | CM(0)

息抜きにフェニーチェ

久々の更新です。こんにちは。

台風凄いっすね。
窓がガタガタ言いっ放しです。


さて、

エコジェガはボチボチ進んでますが、只管成形作業な為割愛(


んで、盆休みに入った事だし、ちょっと息抜きに別機体をパパッと。



2時間クオリティ(

ベースは設定と違いますが、ウイングEWを使用
個人的にSDキットとしては屈指の出来だと思ってます。足は貧相だけど。
別にアニメ版ウイングのSDキット見つけるの大変とか、HGを切り詰めるのがめんどうとかそういう訳じゃn

で、だ

ベースにしつつ、フェニーチェのキットを貼る&置き換える作業。
残すはアンクルガードの置き換えとバックパック、腕のライン繋ぎに、フロントアーマーの選択でしょうか。
HGのフロントアーマーにするか、此の儘SDのをカットしたものにするか迷い中です。


ふむ、悩む
[ 2014/08/10 09:18 ] SDフェニーチェ | TB(-) | CM(0)





