
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDデルタ・ヴェート作成 P2

ではでは、デルタ・ヴェート作成パート2です。


えっと、何故百万式ではなく、デルタ・ヴェートかといいますとー・・・



UC世界で、
デルタプラス2号機をベースに変形機構を排した機体
という個人的妄想のせいです(

なのでデルタ・ヴェート(ヘブライ語で2の意)




名前の理由はこんなもんにして、検討中のことでも。


先ずはサイズ。
千葉しぼり様の発表では、15㎝×30㎝


で、実際どんなもんかカッティングマットの上にマスキングテープを貼ってみたのですがー・・・




意外と小さい・・・σ(^_^;)



なんだ、ヴェート単体なら余裕やん!

と思えてしまいますが・・・




実はこんなのを考えてるんですよね



これが前回言ってた追加装備案

所謂Bst装備です。


考えといてなんですが、でけぇよなこれ・・・(´Д` )



どうにか枠内に収めれるように検討ですなぁ

あとはこれ、まだまだやっつけなので、つけるパーツも煮詰めないと



てことで、まさかの2記事更新でした!
そろそろ出勤準備しよう
[ 2015/01/21 13:36 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(2)

2015活動予定(仮)

真昼間から更新ですこんにちは。
今月は現場出勤とのことで、
後半は開始16時、終了26時半以降という出勤時間なので
こんな時間に更新ですはい。

まぁ、PSO2にログインしようと思ったらメンテだったからってだけなんですが・・・!(ぉぃ



さて、今年は気付いたら模型的なイベント参加予定が増えて?きたので
ちょっと整理もかねて書き書き

今までイベント参加経験無いのに!(


順を追って・・・


○5月:静岡ホビーショー
あ、いや、初っ端からなんですが別に作品出すわけではないっす。
会社の先輩えいとんさんと後輩S君と
締め切りに追われるモデラーさんの気持ちを味わってみよう!
っていうすごくあほーな動機で・・・

お題はオリジナルSD
条件はSDキット1、HGキット1のパーツはどこかしらに使うこと。

まぁ、BFT放送開始頃に決めたので、その影響ですねはい。
検討だけはしてますが、全然形になってない現状・・・

ていうか、こんなことしなくても締め切りに追われそうなんだけどね現状



○8月:楽しむ展(仮)
ここ二年くらいリョータさんがされてるつくろーぜ会の展示会。
今年もやるなら何かしら置きたいなーと思ってます。

が、今のままだとフェニーチェ・セラータになっちゃうなぁ(汗



○9月:NaGoMo(仮)、オラザク
NaGoMoは検討中です!
出せるもの次第・・・としか(;´Д`)

オラザクは初参加します!
参加機体はSDフェニーチェ・リナーシタ。

現状はこんな感じです。。。

はよ進めな(-_-;)



○10月:全日本ディフォルメ選手権
今年の本命

百万式がUCにあるとすれば・・・のif設定で作成中の
百万式改め、デルタ・ヴェートで参加予定です。

現状はー・・・前回と変わらないですがこちらですね


n兄さんからコメント頂いてブログでも紹介してもらってしまって、
つくろーぜ会でもありがたい言葉を頂いてるので、
自分の中でベスト・・・ぐらいにはしたいですね(冷汗




さてさて、書いたからにはやらねばー
ではでは、次回こそはデルタ・ヴェートの設定案+追加装備プランをば
[ 2015/01/21 13:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

SD デルタ・ヴェート P1

もう1月も半月過ぎてますが、今年初更新です。
明けましておめでとうございますm(_ _)m



さてさて、新年早々ですが、模型人生初のコンペ参加が決定致しました。
それは・・・


全日本ディフォルメ選手権



千葉しぼり様主催のSDコンペです。

SDだと!?それは参加するしかねぇ!
と、意気込んで仮エントリーページに飛んだものの・・・

え?あのライターさん?
プロ??
全日本2位・・・というか世界2位もおるやんΣ(・□・;)

なーんてところに飛び込んだんでしょうか私は(´Д` )


まぁ、が、頑張ります。




で、だ

年始からこれ始めてました。



百万式ですね。

今年始動の割に、塗っちゃえば完成と言えるくらいには形になってます。
出来は置いといてね。


なので全日本ディフォルメ選手権への参加を決めたのです。はい。


こちらが仮組時

もうこれでいいですね!(おいコラ

って言ってると話が始まらないので検討を始めます。


で、検討開始時

頭がデカイ、なんか貧相、足も微妙
やめようかと思いました。


先ずは下半身を決めようと思い、脚の短縮から

作りかけリナーシタと同じくらいまで短くなったかな?


腰との接続部周りをでっち上げて接続


残った片足も同様に詰め、
上腕を1㎜詰めて、
腰を10㎜程詰めて、
デルタプラスの頭を乗せたものがこちら


割と形になってきてます。割と。


頭部は百式のキットが手に入らなかった為、そのままデルタプラスのモノを加工する事に。

で、ざっくり端折って現状がこちら


それっぽくなってきてます。


で、最初に載せた姿となってます。



長くなったので、取り敢えず今回はここまでにしときます。
次はその内気が向いたら、コンペ向け装備と妄想した設定を書くと思います。


ではでは
[ 2015/01/18 01:16 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(6)





