スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDアルケイン順調

会社の若手研修からの懇親会から帰宅しましたこんばんは。

いやー、酔っ払いの相手は疲れますね!




はい、てことで、順調に進んでるアルケイン。

の前に


こっちでは言ってなかったのですが、名前を

織→式

と変えてます。
というか戻しました。

元々式名義だったので、うん、戻そう、と。



因みにディフォルメ選手権には式でエントリーしてます!




さてさて、では本題。

身内でのオリジナルSD用になったアルケイン。

先輩のえいとんさんがガンダムMK2
後輩がリック・ディアス
をそれぞれベースにしてる中、全然時代が違うというね!


はい、二度目の脱線です。



まぁ先ずは進捗!



こうなりました。


アルケインベースじゃなくていいんやない?

と自分に言いたくなりかけてますが、我慢我慢。

天ミナ、ビルドバーニングのストックから拝借したパーツも意外と?合ってる気がしてます。



いーかげんフェイスをなんとかして全体バランスを詰めたいですなぁ



ではではここまでということで~




本題短くてすいませんσ(^_^;)

スポンサーサイト
[ 2015/02/21 20:57 ] SD G-アルケイン | TB(-) | CM(2)

SD G-アルケイン作成 P2

こんばんは。
寝る前にちょっとだけ。


Gアルケインを仲間内(とはいえ3名)のオリジナルSD作成会のノルマ用にしようと思います。

元々考えてたものがあったのですが、うまく設定を決めれず、作成欲が上がらなかった事が一番の原因。


てことでアルケインですが、

アメリア軍がGアルケイン建造時に作った機体の一つであり、Gの名を与えられなかったものを強化改修したもの

という設定でやってこうと思います。
オリジナル要素や追加装備を作るときは、設定を考えてモチベ上げていかないと軸がブレて、何作ってんやろ、ってなっちゃうんですよね(ー ー;)

そんな感じで名前は

アルケイン・フェイルア


すごく感情移入出来そうな機体になりそうです。




で、今月は金欠なのですが、
財布の中身と予定と相談して踏み切り、組み合わせました。



いやー、いいんじゃないでしょうかね!
Gの名を与えられなかった不具合機ということで、変形はオミット。
その分人型での能力アップと見た目の変化に力をいれます。(予定

武装はバレルがアメイジングレヴAに直付出来たのでこれで。
元々あったロングライフルも使います。




オリジナルSD用が確定した事で今年は、
リナーシタ(仮)・・・オラザク
デルタ・ヴェートBst・・・ディフォルメ選手権
アルケイン・フェイルア・・・身内用
黒いのorZII・・・NaGoMo(参加考え中)
赤いの・・・楽しむ展(悩み中)

というチョイスになるのかなぁ



まぁぼちぼちやります。
今の勢いはアルケインに来てるので、出来るとこまで形にしておきたいところです。

ではまた
[ 2015/02/16 00:33 ] SD G-アルケイン | TB(-) | CM(0)

Gアルケイン始めました

早いもので帰国からもう一週間。
寒いの嫌いなので、パラオの暖かさに帰りたい今日この頃です。

でもプラモ触れないのは痛いなぁ




てことで、自分の作風にはまだ疑問符付いたままですが、

リナーシタ、デルタを完成させないと!

というプレッシャーを自分にかけていたのかもしれないと考えて、息抜きにゆるーく新作に取り掛かり始めました。

ゆるーくとか言いながらいつもガチになってしまうのが私ですが大丈夫だろうか



てことで、新作はGアルケイン。
Gレコでは一番好きな機体であります。

アイーダ嬢が好きなのもありますが、それを除いてもいいデザインですね。
武装がロングライフルというのも素晴らしい。



で、キット自体は昨年12月に組んでました


もうこのまま部分塗装で仕上げてしまおうかと何度思ったか

でもちょっと検討もしてたんです

いけそう、と思った記憶はあります。


頭以外は




先ずはいつも通り脚から詰めていきます。

撮り溜めてたGレコを流しつつ、一度分解。
ざっくりと切断位置を決めてカットソーで切っていきます。

あ、私、自慢じゃないですが、精密に決めていく作業が苦手です。図面引きとか


・・・リアル設計者が吐いちゃいけない台詞ですが、まぁ気にしない。


プラモ作成は基本現物合わせです。
今までこれでなんとかなってるのが不思議ですが、なんとかなってるからしょうがないですね。


で、片脚を詰めたのがこちら


左が加工後、右がそのまま。

ちょい長めになったのには理由がありまして・・・
膝可動をある程度残したかったのと、女性的なスラッとした感じを残したかったから。



で、90度ですが、可動は残せました。





メインはリナーシタとデルタ・ヴェートなのでどこまで早く作れるかは分かりませんが、これからちまちま更新していきます。
赤いのとか黒いのとか、同時進行中なのもいるしなぁ。


では、また次回。
[ 2015/02/14 15:01 ] SD G-アルケイン | TB(-) | CM(0)

SDデルタ・ヴェート作成 P4

こんばんは。
日本に帰ってきてからあまりプラモを弄ってない式ですどうも。



理由としてはそうですね・・・

自分の作成の方向性に自信が持てなくなってきたことが一つ

新婚旅行前に指をざっくりやってしまって(結構深く)ナイフが若干怖い事が一つ


あ、後者はもう傷は塞がってます。
まぁなので気にならなくなるまでは時間の問題でしょう。

前者が問題ですねぇ・・・
モチベーションはある、やりたいこともある、でもこれでいいんだろうか、という悩みで止まってしまってる感じです。


言うても模型人生長いので、こう考えた事は何どもあるので、今回もその内戻るだろう

・・・と思うしかないですね




で、肝心のヴェートですが



追加パーツはちょっと置いといて、頭部周りを弄ってました。
首関節を市販パーツに置き換えたり、多少ヤスったり。

前側の追加装備案もぼんやりとあるので、そろそろ検討したいと思ってます。



早いとこ自信を取り戻したいところです。
では短いですがこんなところで。
ではでは
[ 2015/02/12 23:44 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(2)

SDデルタ・ヴェート作成 P3

セントレア行きのバス内からおはようございます。
今日から一週間、待ちに待った新婚旅行!
パラオでのんびりリゾートしてきますo(^▽^)o



まぁ初海外なので、不安感のがいっぱいですが…



だもんで、Twitterもブログも殆ど見れない状態となります。
運良くWiFiがあればいけるかもですが。





さて、では最近の作成状況でも。

えっと、n兄さんのスコタコ製作記事を見ましてー・・・あれはやべぇ(´Д` )となったのですよ。
密度感がはんぱねぇ。

なので、苦手としてるディテール追加作業を悩んだ末追加する事にしました。
やるか迷ってたんですけどねぇ。
やらんで後悔よりは・・・ね。



といいつつも、今回はバランスチェックと追加装備の整理です(おい



ディテール追加は帰国後帰国後




で、こんな感じ。



SD化しようと刻んでたEX-Sを使うことにしました
で、背面ブースターを市販パーツで接続出来るように。
元々のバインダーは取ってますが、なかなか合うんじゃないですかね、これ。

ただ、少し下過ぎた気がするので、メガランチャーを伸ばすことで対応


上面が見えるようになってよくなったんじゃないでしょうか。
他のパーツとのバランス次第ですが、このまま行こうかなと考えてます。
ダメなら接続パーツ新造かな!


脚部用も接続パーツを作ったので装着してみる。

側面


背面


過剰推力感がしますね、ええ。



まぁそんな感じで。

本体が余り進んでないのは、ちょっと他に浮気してたから。





オリジナルの赤いウイングです。
サイズは以前作ったフェニーチェ・セラータと同じくらい。


自分の色といえば赤!と思ってるのですが、模型仲間の中では青イメージがあるらしいので、赤イメージを付けるためにジャンクから建造中です。


こちらもその内ちゃんと記事にしよう。


ではでは、セントレア着いたのでここまで!
いってきまーす
[ 2015/02/01 08:48 ] SD デルタ・ヴェート | TB(-) | CM(3)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。