
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメイク開始!

お久しぶりです式ですこんにちは。




リアルの方で職場移動がありましてドタバタしておりました。
それがもう忙しいのなんの・・・
私の能力を買ってもらって重要な?チームに移動となったのですが、新ジャンルなもんで四苦八苦しております。




さて、そんな事はこれぐらいにして。




タイトルの件ですが


これ


私のアイコンにもなっているウイングEWからでっち上げたエピオンです。

割とよく出来てたとは思うのですが、最近の自分の作品と頭身が合わず、更に気になるところがいっぱい出てきてしまいました。



なのでリメイクを敢行します!

また作りかけを増やすのか・・・と言われそうですが、聞こえないフリをします。
で、今回のエピオンは私のディフォルメ方法の流れを載せてみようと思ってます。
ヨシさんも見てくださってるようなので!



で、今回リメイクの為に準備したのはこちら




さて、イメージはゼロEWと対になるようなエピオンです。

ウイングゼロにはエピオンが

プロトゼロにはエピオンEWが

それぞれ対になってると思っていますので。


RGを使ったウイングゼロEWの作成も控えてますしねー
デルタが終わった後はおそらくこの2体がメインになると思ってます。




で、検討開始

ゼロ炎の胴体を見たときに、これだ!と思ったので使用します。
で、ザックリと首関節を新造



お気に入りのイエサブボールジョイントを仕込んでます。
保持力が高いので重宝してます。


そして脚部もザックリ短縮

大分詰まったねぇ

形が確定したところで、どこをどう詰めたか載せる予定です。


そんで両脚を縮めてバランスチェック


現状をザッと見た感じでは
・腕が長い
・腹が長い
・ただのゼロ炎
の3点が問題点ですね

このままだとただのゼロ炎のディフォルメですし(´Д` )


ここから1/144エピオンのパーツとリナーシタのパーツを加えていって、エピオンに寄せて行こうと思ってます。



さてさて、今日はトランジェントをパチ組しますかね
ではでは。
[ 2015/04/12 16:21 ] SD エピオン改 | TB(-) | CM(2)





