
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルケイン・フェイルア

こんばんは

明日も仕事だというのに寝付けないので完成報告をば。



身内モデリングノルマである、オリジナルSD作成。
私はホビーショー一週間前に完成させ、ノルマをクリアしました。


完成品はこちら



アルケイン・フェイルアです。

Gアルケインの試作機を改修し、アメリア軍の特殊部隊で運用されている。
試作機であり、失敗作の為、Gの名は冠していない。

というオラ設定。



全体的には、なんだこいつ、感が出て満足してます。

が、頭部は作り直します。


なんだかんだで行き当たりばったり感が強く、完成を優先させた結果、微妙だなぁ、と。
もうちょっとちゃんと意味のある形状にしたいですね。次は。


あ、でもこのカットはお気に入り





あぁ、そうそう
今年は初めて静岡ホビーショーに参加してきました。
見学側で。

素晴らしい作品ばかりが並び、見てるだけでいいカンフル剤となりました。
まぁ、ほっとんど倶楽部ディフォルメ屋さんの卓に入り浸ってたんですけどね(



心残りがあるとすれば、兄さんが来てたのにお会い出来なかったこと!
ハウエルさんから聞いて向かった時には移動されてました。
うーむ、残念・・・

ヨシさんには無事お会い出来ました。
ディフォルメの師匠、って言われた時は恥ずかしい反面嬉しかったのは内緒です。



さてさて、5月中にはもう一つ完成品が上げれそうな感じです。
ホビーショーで渡した方は知っている名刺の別バージョンのあの機体。

[ 2015/05/19 01:46 ] SD G-アルケイン | TB(-) | CM(4)

気晴らしモデリング

こんにちはこんばんは
本日は私用で横浜来てまして、する事も無いのでブログ書きます。



えーっと、ネタはっと



青髪ツインテまないた娘専用機です




あ、はい、ごめんなさい
ちょんぱされたく無いので訂正します。



ニパ子の中の人が作ったブルーデスティニーSR

これをディフォルメしたいと思います。
ていうかしたかったので、他作品作成の気晴らしに作る事に。



先ずはEZ-SRをぱち組み

なーんやろこの格好良さ
もうこのまま塗装して完成に!



ってしてしまいたかったですが、我慢我慢


で、サクッと検討

なんだかいけそうですね


因みにここまでは、プロモデラー、リョータさん主催のつくろーぜ会にて行いました。


で、帰宅後ジャンクパーツを漁り、お目当てのモノを手に入れいざ!



はい、無事に大地に立ちました!



ニパ子ご本人からも楽しみにしてるとのコメントを頂いたブルーSR
簡単に作れて真似しやすい構成にして、ニパ子にも作ってもらえるようにしたいところです。




さて、

アルケイン締め切りまで後12日
間に合う予定ですので楽しみに?お待ちください


では
[ 2015/05/03 22:19 ] SD ブルーSR(Ver.ニパ子) | TB(-) | CM(2)





