スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014総括

いつの間にか大晦日ですこんにちは。
今年度ラストという事で更新しときましょうかねぇ


さてさて、総括・・・なんて堅苦しいもんでもないですが、少しばかり振り返りをば。



今年、プラモをまともに弄り始めたのは7月ごろでした。
4月まで仕事が忙しかったのと、PSO2にハマってたからですね、ええ。

その後、8月にリョータさんのつくろーぜ会に参加したり、Twitterを始めたりしたことで、繋がりが一気に広がりました。
ずっとブログを見てた倶楽部ディフォルメ屋の方々とお会いする機会やお話する機会も得られ、充実したSDライフだったと思います。



で、成果ですが
完成:SD1、ダンボール1、LBX1
作りかけ:SD12、サポメカ1、HG2


・・・うん、作りかけ多過ぎやね(-ω-;)


HGキットパーツ流用によるSDキットのアップデートを今まで行ってたのですが、今年はHGキットの切り詰めによるSD作成切り替えました。
正直、まだまだ感がすごいです。
もっと勉強せなならんですね。

後は作りたい物が多く、いろんな作りかけが出来てしまったりとか。
まぁ、見んな未完成のマウンテンサイクルをお持ちのようなのでいいかな(いやあかんやろ



完成したのはこの3つ

SD:フェニーチェ・セラータ

唯一の完成SD。
見て頂いた方には、それヒュッケバインですか?と初回に言われる問題作(?)
作品としては結構気に入っております。
バランスもなかなか。


ダンボール:執事ダンボー

自分の結婚式用に突貫作成。
意外とウケがよかったのが嬉しいところ。


LBX:シャドールシファー(マイカラー)

こちらは簡単フィニッシュ。
合わせ目も消してないですし、色ムラも目立ちますがー・・・たまにはさくっと完成品作るのもありですね。


未完成の方は、来年のコンテスト初参加用に作ってたり、あわよくば展示会に出そうかと考えてます。
取り敢えずこの3体を頑張ります


リナーシタ(仮)



エピオン改



百万式


作りかけですが、しっかりと形にしたいですね


その他は息抜きにぐらいの気持ちでゆっくり弄って行きたいと思ってます。



んーと、総括になってるかわかりませんが、こんな感じで。
新年の模型始めは明日やります!
積んでるあれ作ろうかな



最後になりましたが、
Twitterでお相手してくださった皆様、
リアルでもつくろーぜ会などでお相手してくださった皆様、
お世話になりました!
来年も引き続きお相手して頂けると嬉しいです。


ではでは、よいお年を!
スポンサーサイト
[ 2014/12/31 13:32 ] プラモ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






