スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gアルケイン始めました

早いもので帰国からもう一週間。
寒いの嫌いなので、パラオの暖かさに帰りたい今日この頃です。

でもプラモ触れないのは痛いなぁ




てことで、自分の作風にはまだ疑問符付いたままですが、

リナーシタ、デルタを完成させないと!

というプレッシャーを自分にかけていたのかもしれないと考えて、息抜きにゆるーく新作に取り掛かり始めました。

ゆるーくとか言いながらいつもガチになってしまうのが私ですが大丈夫だろうか



てことで、新作はGアルケイン。
Gレコでは一番好きな機体であります。

アイーダ嬢が好きなのもありますが、それを除いてもいいデザインですね。
武装がロングライフルというのも素晴らしい。



で、キット自体は昨年12月に組んでました


もうこのまま部分塗装で仕上げてしまおうかと何度思ったか

でもちょっと検討もしてたんです

いけそう、と思った記憶はあります。


頭以外は




先ずはいつも通り脚から詰めていきます。

撮り溜めてたGレコを流しつつ、一度分解。
ざっくりと切断位置を決めてカットソーで切っていきます。

あ、私、自慢じゃないですが、精密に決めていく作業が苦手です。図面引きとか


・・・リアル設計者が吐いちゃいけない台詞ですが、まぁ気にしない。


プラモ作成は基本現物合わせです。
今までこれでなんとかなってるのが不思議ですが、なんとかなってるからしょうがないですね。


で、片脚を詰めたのがこちら


左が加工後、右がそのまま。

ちょい長めになったのには理由がありまして・・・
膝可動をある程度残したかったのと、女性的なスラッとした感じを残したかったから。



で、90度ですが、可動は残せました。





メインはリナーシタとデルタ・ヴェートなのでどこまで早く作れるかは分かりませんが、これからちまちま更新していきます。
赤いのとか黒いのとか、同時進行中なのもいるしなぁ。


では、また次回。
スポンサーサイト
[ 2015/02/14 15:01 ] SD G-アルケイン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






