スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリーズ化します

こんばんは
またまた間が空きましたが、やっと更新。


今でこそHGキットをベースにディフォルメやってますが、このスタイルになってからまだ1年経ってないんですよね。
実は(


そこまでのスタイルは、BBキットにHGのパーツを被せていく手法でした。
その手法でフェニーチェを作ってたのですが、その第2弾となります。



完成したのは5月31日

こちらっ


ウイングガンダムディバイン


名前は散々悩みましたが、
プロヴィのバックパックを使う
→プロヴィデンス=摂理
→摂理という事は神だよね
→神なら天とかそんな感じか
→天啓とかいいんやね?

で、ディバイン(天啓)となりました


安直( ̄ー ̄)



使用キットはぶっちゃけ見たままなんですが、

全体の芯:BBウイングEW
肩、膝、ソール、腰アーマー:HGACウイングゼロ
前腕外側:HG AGE-FX
バックパック:プロヴィデンス
武装:ナドレのGNライフル+BWS2付属ライフル

ざっとこんな感じ。


結果的に、1/144でオリガンとしてやりたかったモノをSDに落とし込んだ形となりました。


まー、いい感じにライバル機というか、敵側機体となったのではないでしょうか。


かるーくアクション






BBキット準拠の可動範囲ですので、ポーズは決まります。
可動は削りたくないので、私の作るものは一通り動くようにしてます。


で、第1弾のフェニーチェ・セラータと


これぐらいのバランスが一番好きです。
作ってるデルタやリナーシタ改も私のバランスではあるのですが、この辺りが今の所ベストかなぁ、と思ってます。



このウイング改造シリーズ
次回はグリーン主体の爽やか系カラーリングで行く事だけが決まってます(

何とミキシングしようかなぁ?


これとか面白いんやね?
ってキットがあれば是非。



ではでは


近い内にリナーシタの進捗載せます。
なんかだいぶ前から進んで無かった(´Д` )



まぁ、今はこの子ばかり弄ってるんですけどね(
スポンサーサイト
[ 2015/06/13 11:08 ] BBウイング改造シリーズ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






