スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のリナーシタ進捗

更新滞っててすいません
久々の更新です。



私事で申し訳ないのですが、仕事の異様な忙しさが続いておりまして・・・
おかげで更新の気力が生まれず。
序でに一昨日、自律神経失調症と診断されました。
ほんと無理するもんやないです。
皆さん気をつけてください(お前が言うな
職場変わってからなのは明白なので、今前の職場に戻すよう上に働きかけてます。ていうか戻して。お願いだから。




さて、本題のリナーシタですが、
見返すとそれはもう初期状態で更新が止まってまして・・・



現状はこんなです



これは6月頭に今昔さんにお邪魔して作業した時のですね。
全体としては大分形になったのではないでしょうか。



え?
リナーシタじゃ無くなってないかって?




個人的趣味でアシンメトリーにすることにしました(


元々はちゃんとしたリナーシタでいくつもりだったんですよね。
ちゃんとした。



こんなだったんですよ
3月くらいまでは。



そしたら、普通に作っても面白くないよね、って考えが出てきちゃいまして・・・

で、結果今に至りました。



ほんとは途中写真載っけたりもしたいのですが、そこまで元気もないのでここまでにしときます(´Д` )すません




こういうカッコイイポーズが決まるので、方向性としては満足してます。




後は細かい処理して塗装や・・・!
[ 2015/07/05 16:31 ] SDリナーシタ | TB(-) | CM(2)

シリーズ化します

こんばんは
またまた間が空きましたが、やっと更新。


今でこそHGキットをベースにディフォルメやってますが、このスタイルになってからまだ1年経ってないんですよね。
実は(


そこまでのスタイルは、BBキットにHGのパーツを被せていく手法でした。
その手法でフェニーチェを作ってたのですが、その第2弾となります。



完成したのは5月31日

こちらっ


ウイングガンダムディバイン


名前は散々悩みましたが、
プロヴィのバックパックを使う
→プロヴィデンス=摂理
→摂理という事は神だよね
→神なら天とかそんな感じか
→天啓とかいいんやね?

で、ディバイン(天啓)となりました


安直( ̄ー ̄)



使用キットはぶっちゃけ見たままなんですが、

全体の芯:BBウイングEW
肩、膝、ソール、腰アーマー:HGACウイングゼロ
前腕外側:HG AGE-FX
バックパック:プロヴィデンス
武装:ナドレのGNライフル+BWS2付属ライフル

ざっとこんな感じ。


結果的に、1/144でオリガンとしてやりたかったモノをSDに落とし込んだ形となりました。


まー、いい感じにライバル機というか、敵側機体となったのではないでしょうか。


かるーくアクション






BBキット準拠の可動範囲ですので、ポーズは決まります。
可動は削りたくないので、私の作るものは一通り動くようにしてます。


で、第1弾のフェニーチェ・セラータと


これぐらいのバランスが一番好きです。
作ってるデルタやリナーシタ改も私のバランスではあるのですが、この辺りが今の所ベストかなぁ、と思ってます。



このウイング改造シリーズ
次回はグリーン主体の爽やか系カラーリングで行く事だけが決まってます(

何とミキシングしようかなぁ?


これとか面白いんやね?
ってキットがあれば是非。



ではでは


近い内にリナーシタの進捗載せます。
なんかだいぶ前から進んで無かった(´Д` )



まぁ、今はこの子ばかり弄ってるんですけどね(
[ 2015/06/13 11:08 ] BBウイング改造シリーズ | TB(-) | CM(0)

アルケイン・フェイルア

こんばんは

明日も仕事だというのに寝付けないので完成報告をば。



身内モデリングノルマである、オリジナルSD作成。
私はホビーショー一週間前に完成させ、ノルマをクリアしました。


完成品はこちら



アルケイン・フェイルアです。

Gアルケインの試作機を改修し、アメリア軍の特殊部隊で運用されている。
試作機であり、失敗作の為、Gの名は冠していない。

というオラ設定。



全体的には、なんだこいつ、感が出て満足してます。

が、頭部は作り直します。


なんだかんだで行き当たりばったり感が強く、完成を優先させた結果、微妙だなぁ、と。
もうちょっとちゃんと意味のある形状にしたいですね。次は。


あ、でもこのカットはお気に入り





あぁ、そうそう
今年は初めて静岡ホビーショーに参加してきました。
見学側で。

素晴らしい作品ばかりが並び、見てるだけでいいカンフル剤となりました。
まぁ、ほっとんど倶楽部ディフォルメ屋さんの卓に入り浸ってたんですけどね(



心残りがあるとすれば、兄さんが来てたのにお会い出来なかったこと!
ハウエルさんから聞いて向かった時には移動されてました。
うーむ、残念・・・

ヨシさんには無事お会い出来ました。
ディフォルメの師匠、って言われた時は恥ずかしい反面嬉しかったのは内緒です。



さてさて、5月中にはもう一つ完成品が上げれそうな感じです。
ホビーショーで渡した方は知っている名刺の別バージョンのあの機体。

[ 2015/05/19 01:46 ] SD G-アルケイン | TB(-) | CM(4)

気晴らしモデリング

こんにちはこんばんは
本日は私用で横浜来てまして、する事も無いのでブログ書きます。



えーっと、ネタはっと



青髪ツインテまないた娘専用機です




あ、はい、ごめんなさい
ちょんぱされたく無いので訂正します。



ニパ子の中の人が作ったブルーデスティニーSR

これをディフォルメしたいと思います。
ていうかしたかったので、他作品作成の気晴らしに作る事に。



先ずはEZ-SRをぱち組み

なーんやろこの格好良さ
もうこのまま塗装して完成に!



ってしてしまいたかったですが、我慢我慢


で、サクッと検討

なんだかいけそうですね


因みにここまでは、プロモデラー、リョータさん主催のつくろーぜ会にて行いました。


で、帰宅後ジャンクパーツを漁り、お目当てのモノを手に入れいざ!



はい、無事に大地に立ちました!



ニパ子ご本人からも楽しみにしてるとのコメントを頂いたブルーSR
簡単に作れて真似しやすい構成にして、ニパ子にも作ってもらえるようにしたいところです。




さて、

アルケイン締め切りまで後12日
間に合う予定ですので楽しみに?お待ちください


では
[ 2015/05/03 22:19 ] SD ブルーSR(Ver.ニパ子) | TB(-) | CM(2)

リメイク開始!

お久しぶりです式ですこんにちは。




リアルの方で職場移動がありましてドタバタしておりました。
それがもう忙しいのなんの・・・
私の能力を買ってもらって重要な?チームに移動となったのですが、新ジャンルなもんで四苦八苦しております。




さて、そんな事はこれぐらいにして。




タイトルの件ですが


これ


私のアイコンにもなっているウイングEWからでっち上げたエピオンです。

割とよく出来てたとは思うのですが、最近の自分の作品と頭身が合わず、更に気になるところがいっぱい出てきてしまいました。



なのでリメイクを敢行します!

また作りかけを増やすのか・・・と言われそうですが、聞こえないフリをします。
で、今回のエピオンは私のディフォルメ方法の流れを載せてみようと思ってます。
ヨシさんも見てくださってるようなので!



で、今回リメイクの為に準備したのはこちら




さて、イメージはゼロEWと対になるようなエピオンです。

ウイングゼロにはエピオンが

プロトゼロにはエピオンEWが

それぞれ対になってると思っていますので。


RGを使ったウイングゼロEWの作成も控えてますしねー
デルタが終わった後はおそらくこの2体がメインになると思ってます。




で、検討開始

ゼロ炎の胴体を見たときに、これだ!と思ったので使用します。
で、ザックリと首関節を新造



お気に入りのイエサブボールジョイントを仕込んでます。
保持力が高いので重宝してます。


そして脚部もザックリ短縮

大分詰まったねぇ

形が確定したところで、どこをどう詰めたか載せる予定です。


そんで両脚を縮めてバランスチェック


現状をザッと見た感じでは
・腕が長い
・腹が長い
・ただのゼロ炎
の3点が問題点ですね

このままだとただのゼロ炎のディフォルメですし(´Д` )


ここから1/144エピオンのパーツとリナーシタのパーツを加えていって、エピオンに寄せて行こうと思ってます。



さてさて、今日はトランジェントをパチ組しますかね
ではでは。
[ 2015/04/12 16:21 ] SD エピオン改 | TB(-) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。